森の家だより

森林公園の自然・レストランまつぼっくりのお料理・イベント・売店などの情報を発信しております。

5月・季節の森歩き&グリーンスムージー

5月8日(日)、ゴールデンウイーク最終日に
「季節の森歩き&グリーンスムージー」を開催いたしました。

日曜日ということもあり、地元の方のほか、森の家ご宿泊のあとに参加される方もいらっしゃいました。

今回のスムージー材料は、こちら

ホウレンソウ・春菊・バナナ・キウイ

なんと!キウイは皮ごとミキサーへ。
皮は栄養価が高いのでぜひ剥かずに入れてくださいとのこと。
重曹水で洗うと、農薬も取れるそうです。


こんなに、グリーン。


今すぐ飲みたいところですが…ちょいと我慢。。。
それぞれのマイタンブラーに入れて、公園内の森歩きに出かけます。


この季節の森は、新緑のいろんな緑色であふれています。
こんなシートを使って、ミドリを探しに行きました。


普段はさらっと、何の気なしに歩いている散策路も、観察員さんのガイドで植物ひとつひとつがクローズアップ。為になります。



ぐるっと歩いたところで、休憩タイム。
スムージーでひと息入れましょう。
ここで、グリーンスムージーについて講習もしていただきました。

森の中でのレクチャータイム
青空と緑に囲まれて、内容もすーっと頭に入っていく気がします。

ひと休みしたら、また自然観察をしながら森の家まで戻りました。

次回は、7月3日(日)
夏本番を前に、暑さを乗り切れるようなグリーンスムージーをご紹介します。
この季節の森はどんな景色を見せてくれるのか…今から楽しみです



同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月・季節の森歩き&グリーンスムージー
    コメント(0)