森の家だより

森林公園の自然・レストランまつぼっくりのお料理・イベント・売店などの情報を発信しております。

ベビースプーンづくり開催しました!

6月25日(日)に無事開催いたしました。
天竜の森からウッドスタート
「ベビースプーンづくり」

当日は午前・午後ともに満員御礼!
キャンセル待ちの方もいらっしゃったりして、
多くの方に興味を持って頂いてとても嬉しく思います。

今回ベビースプーンに使ったのは天竜産のひのき材双葉
皆さん、木材の産地を気にしたことはありますか?
違法伐採によって輸入された木材を使った家具などを
知らないうちに購入・使用しているケースも多いようです。

ベビースプーンづくり開催しました!
今回ご協力いただいた、MORI・IKUの山田さん
森林・木材のことを伝えて頂きました。
ベビースプーンづくり開催しました!


いよいよスプーン作りスタートです!
ベビースプーンづくり開催しました!
講師・柏原崇之さん

ベビースプーンづくり開催しました!
ベビースプーンづくり開催しました!
ベビースプーンづくり開催しました!
くぼみをつくり
柄を削り
サンドペーパーで磨いていきます

ベビースプーンづくり開催しました!
ぼくのスプーンできた~?
今回は無料託児を用意してましたので
安心して制作活動をしていただけました。

ベビースプーンづくり開催しました!
かわいらしい形に仕上がりました!
こちらは親御さんが食べさせる用です。

ベビースプーンづくり開催しました!
焼きペンで名前を入れて・・・
ベビースプーンづくり開催しました!
おしゃれ!

ベビースプーンづくり開催しました!
完成!ぼくのスプーンできた!
ベビースプーンづくり開催しました!

今回ご参加いただいた方のお子さんは
2ヶ月~6ヶ月とこれから離乳食が始まる頃。
手づくりのものを子どもにあげたい!という方も
想いをこめて作って頂けたかと思います。

天竜の森林のように、健やかな大樹となりますように・・・
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

フロントスタッフ.T








同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビースプーンづくり開催しました!
    コメント(0)