森の家だより

森林公園の自然・レストランまつぼっくりのお料理・イベント・売店などの情報を発信しております。

自然の木を使った人形作り

本日4月29日(土)天候は爽やかな晴れ!
今年度4回予定している
第1回目
『向山さんと木片の人形作り&森林散策』
を開催しました。



森の家をスタートし、吊橋を渡って一路木工体験館まで、人形の素材を集めながら、またゴミを拾いながらの森林散策に出発!!
自然の木を使った人形作り


歩きながら、木々の緑を眺めていると、とても爽やかです。

素材を集めながら約20分で木工体験館へと到着。

到着後、作り方のコツなどを教わりながら、作業開始です。
自然の木を使った人形作り

みんな何を作っていいやら??


はじめはそんな感じでしたが、しばらくするとどれもアイデアいっぱいの造形物に変わっていきます。


形の無いところから拾い集めた木を加工し、命を吹き込んでカタチにする。



そんなところが、このイベントの面白いところです。


制作時間約3時間30分完成した作品と作者のみなさんを紹介します。

自然の木を使った人形作り

自然の木を使った人形作り

自然の木を使った人形作り

自然の木を使った人形作り

自然の木を使った人形作り

そして向山さんと今回参加頂いた皆さんと記念撮影をしました。

自然の木を使った人形作り

みなさんとてもいい笑顔です!!

そして、向山さんも皆さんの作品を見て関心していました。
書いている私もいつも驚かされています。



次回は8月6日(日)です。はままつ広報に掲載されます。
往復はがきの抽選となりますが、夏休み思い出づくりに如何でしょうか。








同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の木を使った人形作り
    コメント(0)